朝から探してる絵が出てこなかった。
よくあることだけど
なくなったのって
今どこにあるんだ?
捨てたのか?

前の前の家ではじめて洗濯機買った。
リサイクルショップで二層式の3000円くらいの。
使い方分からいまま使い続けてるけど。
なんでこれにしたかというと薄かったから。
奥行きがあまりないものが好きです。

家にあるものできるだけ薄めで揃えたいなといつも思う。
薄めのいすと机、棚作りたいと思ってる。いすは薄めとは別だけど。
奥行きがあまり無い机と棚
あたまの中ではだいたい出来上がってるんだけど
いつできるかわからない

今の家で使ってるd&デパートメントで買ったスクールデスクは
見たことある既製品の机の中でいちばん気に入っている。
奥行きもだし、学校用なので無印ぽくないし。
一緒に買った図工室のいすとともに一生のお気に入り。

d&デパートメント好きだったんだけどな。
全国にできるって言う話はどこいったんや。
無印ぐらいに大きくなって欲しい。
それでどこでも学校の中古机とかいすとか棚とか買えるようになって欲しいな。
もう新品作らなくていいじゃん。
もういっぱいあるんだから。
中古だけ売って中古だけ買えばよくないかな。
車とか家具とか、いろんなもの。
でも薄めにしてくと失敗に気づくときが
カセットデッキ買って置いたとき。
デッキだけでもはみ出んのにケーブルとか困るんだよな。
棚を壁に寄せないで部屋の真ん中にしたらいいのかとか考えたり。
いちばんは薄めのカセットデッキを見つけることか。
そんなのない。