絵の値段は聞いてください。
公表しないようにします。
どこにも書かない、
残さないルールでいこうと思います。

キャンバスの絵の場合
キャンバス代が2000円だとすると
まず2000円
それだともととれただけだから
4000円だともう一枚描ける。
でもこれだと一枚売れたら一枚描けるの繰り返しで
それでもいいけど次は二枚描けるほうがもっといい。
だから2000円のものが6000円で売れたらいいかな。
1枚描いて売れたら2枚描いて売れたら次4枚
次8枚、16、32、64、128、というふうに
考えてます
というわけで
絵描く
展示やる
誰も来ない
捨てる
絵描く
展示やる
誰も来ない
捨てる
の繰り返しで行こうと思う。
もし売れたら
絵描く
展示やる
売れる
絵描く
展示やる
売れる
絵描く
展示やる
というわけで
どっちにしてもやっていくぜ。
でも決めてはやらない。
気分でしかやらない。
ほんとに好きなことだから
気が向いたときにやる。
見に来てくれたらうれしいです。
ネットとかではわからないものだから。
それをわかって欲しい。
絵は知識とか説明じゃない、
写真でもないってことを。
音楽もそうだよね。
音楽と同じだよ。
絵を見るのが好きな人に見てもらいたいし
気にいってもらえたら買ってもらいたい。
たくさん買ってもらいたい。
買い過ぎて置く場所なくなって困るまで買って欲しい。
そしたらおれはたくさん描きたいからうれしいです。
気にせずたくさん描けるようになりたいです。
次はたくさん買ったら同じようにオープンハウスやって欲しいです。
家でもギャラリーでもいいけど展示して欲しいです。
そしたら見に行きたいです。
集めてくれた絵の展示を見たいです。
絵は時間の経過で少しずつ変わっていくので
それも楽しみだと思う。
おれのはすごい薄いのが多いので変わりやすいです。
その変化が楽しいと思います。
服好きな人にも共通することだと思います。
そんな感じで展示してまた見に来てくれた人が
買って行ってまたその人のコレクションが溜まって展示して
って感じで広がっていかないかなあ?
夢!?