今展示してる絵を描いていたときは
午前中の明るい光でよく見えたから
そんなにうすいと思ってなかったけど
展示してみたら
うわーうすいと思って
もう少し線を濃くしたほうがよかったと思ったけど
今日行って改めて見たら
うーん濃くなってきてるなあ
なんでだろう!?
なんか不思議(ミステリアス)
すごくうすいから少しの変化も気づきやすいのかな?
だんだんと絵の具が定着してきて
カーボンのドローイングが浮き出てきたのかも
山辺さんにそう言ったらやっぱり同じように思ったみたいだし
本当にこの少しの間で絵が変わってきたのかも
試しにと思って写真とってみたら
やっぱり相変わらずあまり写ってなかったけど
それにいつもかもしれないけど
おれの絵って周りの影響を受けやすい
飾るとこによって全然違ってくる
光とか影とか周りをとりこんでいくような感じで
だんだん周りになじんできた気がしてきた
電車乗ってるときに撮ってきたビデオを見て
描いた風景画なので自分ではその景色が見えるんだけど
人によってどんなふうに見えてるのかはわからないし
それぞれ違う感じなんだろうなあ?


http://abcdabcdabc.blogspot.jp/p/blog-page_84.html
http://www.losapson.net/gallery/aoyamamasashi/