たくさん寝てたいと言いつつやりたいことがたくさんあって時間がないです
今まで作った曲はたくさんあるけどほとんど忘れて弾けないです
でも弾ける曲もたくさんあります
その中からずっと残したいと思う曲を楽譜にしたいと思ってます
今思いついたのではなくだいぶ前から考えてたのですが
やっぱり新しく作るほうが楽しくてなかなか進まないです
新しく作るとき楽譜書いたりメモしたりしないから
曲を作っても録音しておかないとだいたい忘れてしまいます
録音しても再現できないことも多いです
おれの作る曲は独特な感じがします
人の聞いてよく思います
違うなあって
どこらへんかというと多重録音とかしてないけど多重に聞こえる
曲がそうなのか弾き方なのかわからないです
何も変わったことしてないし何も狙ってない
むしろ普通だと思ってるくらい
でもなんか人と違うなって思う
弦は4本張ってるんだけど4トラックあるみたいに
バラバラに聞こえる感じがします
人が聞いてどう聞こえるかは知らないけど
楽譜を書いてまとめて本にしたいと思っています
聞いても楽しいけど演奏するのも楽しいので
自分以外の人にも演奏してもらいたいなと思います
そして聞いてみたいです
人が弾くのと自分のと違うのかなって
あと他に考え中なのが昔のカセットのタイトルを
一度カセットにまた録音してそれをcdrに録音したのを出したいです
パソコンで音楽編集するやり方がよく分からなくて
というのもあるけどやっぱりカセットの音がいいと思うので
あとアコースティックの2作目もたくさん録音が溜まってきたので出したいです
あとアコースティックで野外録音もやりたいと思ってたけどまだ一度もやってないな
あとまたオープンハウスもやりたいです
全然誰も見に来ないから定期的にするとか何かいいアイデアがないか考え中です
絵売らないと置いとく場所がないので新しく描けないので困ってます
やりたいことがたくさんあって時間がなくて困ってます

以前どこかに書いてたメモより